非日常👥🗣️

暇な時、その日の気分で😴  海外旅行、美容、国内旅行、ビジネスについて、いろいろ紹介していきたいなと。

【いちご飴】🍓〜パリパリに仕上げるコツ〜

 

美味しくできたいちご飴🍓

私は昔から大好きな果物で、今いちご飴のお店がたくさん出てるなあ、と。

 

お店がある度に毎回寄って食べております。

私が好きないちご飴は薄い飴で包んだイチゴ飴が好きです。分厚い飴や冷凍いちご飴等お店によっていろいろ違いますが、いちご飴が好きだったら自分で作れるようになった方が安いかも、、600~700円で4つ以上作れるからね。

 

①いちごのヘタを取り、水で洗います。

②水を拭き取り串棒にいちごを3〜4個さします。飴をつけるときに重いとつけずらいので大きい苺であれば3つ、小さい苺であれば4ついけるかな。

③水と砂糖を鍋に入れます。⚠️水と砂糖の割合は6:4(砂糖180g 水120g)くらい。

※私は特に測らず目分量で飴を作っております。

普通の砂糖よりグラニュー糖の方が細かくてだまにならないので薄い飴を作りやすいなと感じました。水が多すぎると水飴になってしますので気をつけてください、、、

④中火で温めます。⚠️途中で混ぜないように‼︎

⑤色が少しついてきたら苺にくるっと一周させて5分程度おきます。

 

と、、、こんな感じで作っております。もうすぐ苺の時期がくる、、、☺︎

 


www.youtube.com

 

 

お名前.com